スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<診療報酬詐欺>山本元理事長に2審も実刑判決 大阪高裁(毎日新聞)

 奈良県大和郡山市の医療法人「雄山会」=破産手続き中=山本病院の診療報酬詐欺事件で、詐欺罪に問われた元理事長、山本文夫被告(52)の控訴審判決が10日、大阪高裁であった。大渕敏和裁判長は「悪質な犯行で、酌量の余地はない」として、懲役2年6月の実刑とした1審・奈良地裁判決(今年1月)を支持し、弁護側控訴を棄却した。

 判決によると、山本被告は05~07年、元事務長(58)=有罪判決確定=らと共謀し、生活保護受給者の患者8人に心臓カテーテル手術をしたように装い、診療報酬約835万円をだまし取った。

 山本被告は06年6月、男性患者(当時51歳)の良性腫瘍(しゅよう)を肝臓がんと誤診し、十分な態勢を確保せずに手術して死亡させたとして、業務上過失致死罪にも問われており、奈良地裁で現在、公判前整理手続き中。【日野行介】

「読売新聞に抗議したい」 荒井戦略相(産経新聞)
鳩山氏「頭切れるがキレ過ぎも」…新首相の母校で(読売新聞)
菅氏優位保つ=民主代表選出へ―新内閣、今夜にも発足(時事通信)
わいせつDVD1万枚所持で男を逮捕(産経新聞)
フェラーリ・フェスティバル・ジャパン2010 レポート(Business Media 誠)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

医師免許取り消すべき。
慈恵の小林も悪人だが、ここまでとは思わない。
患者を殺してでも金が欲しい山本文夫を前にしたら、
慈恵の小林はただ女関係にだらしない小ワルでしかない。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ミスターけんじおおしま

Author:ミスターけんじおおしま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。